おっさん 脂肪遊戯

おっさんが、生き残るためのライフハック?です。

MENU

新型レヴォーグは果たして

前回の記事から大分間隔が空いてしまいました(^_^;)

ガッツリ書こうとするから面倒臭くなってしまうという悪循環w

またボチボチやっていきますわ。

 

さて次期WRXレヴォーグですが~

次期スバル車の記事を雑誌でたまに見て気になっております。

 

札幌モーターショーでは新型レヴォーグを見ることができました。

 

その新型レヴォーグの写真です(札幌モーターショーにて撮影)。

レヴォーグ

f:id:pleiades03:20200117100038j:plain

フロントは、あまりそそられませんがオチリ(リア)がそそられます。

レヴォーグ

レヴォーグ


ボンネットの穴は・・・無いと寂しいのがスバリストの性というのかw

 

新型のアイサイトでは、カメラだけではなくレーダーもついていますので安全に対する信頼性が大幅に上昇です。

現段階の情報では、自動運転のレベル2までを目指すとのことです。

全自動運転のスバル車・・・想像出来ませんw

 

あとはSGPの搭載が確定しているのは有難いところです。

現行レヴォーグだと、どうしても足回りが硬すぎるところと静粛性がイマイチなので、その点の改善は嬉しいところです。

乗り心地に関してはSGP搭載のインプレッサスポーツの方が良いですからねw

 

そして気になる排気量は、公表内容では1.8Lのみということになっています。

モーターショーの会場にいるスバルのスタッフと話したところ、1.6Lのグレードが1.8Lになったということで、その他のグレードがあるかもしれないとのことでした。

正直、いくら性能が良くなっても1.8Lだと2.0Lに乗り慣れた人には不満が出るでしょうね・・・。

車雑誌では2.4Lモデルが〜との話なので・・・これが本当なら嬉しいです。

 

 ただ世界的な流れで環境基準が変わってきており、2.4Lにしてしまうと燃費基準が満たせないという話もあります(^_^;)

2030年までに国交省がリッターあたりの燃費を24.5Lにしろとの話があるみたいなんですよね・・・10年後とはいえどう考えるのでしょうか。

ダウンサイジングして燃費と安全性のみを追求した車となると〜スバルではなくトヨタ車を選択することになりますね・・・。

次期WRXの排気が2.4Lとかの情報もあるので凄く気になっているところです。

 

まさかレヴォーグが1.8LでS4が2.0LでWRXが2.4Lなんてことはしないでしょうねww

 

燃費でガーガー言い過ぎると面白くなくなってくるんですよね〜。

 

???「よくもそんなことを!」w