おっさん 脂肪遊戯

おっさんが、生き残るためのライフハック?です。

MENU

秋アニメをつぶやく!プロレス?ケモナー?「旗揚げ!けものみち」見参!

Hello!はてなブログ

 

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、そして秋アニメ!

 

本日は、現在放映されている秋アニメについて語ります。

私が抜粋した3作品についてになります。

まずは・・・

 

旗揚げ!けものみち

いや〜サムネの格闘している画像にそそられて視聴しました。

格闘ものは好きなので、グラップラー刃牙みたく面白くなるかなな〜と。

 

更に、タイトルが真樹日佐夫影丸譲也の「けものみち」を想像してしまい、余計そそられてしまいました・・・そう、それは鎬紅葉にそそられる範馬勇次郎のように。

まあ、オーガならぬ「おっさん」ですが(苦笑)

 

ただ、このアニメは最近流行りの「異世界転生もの」なのに・・・プロレス!

「オイオイオイオイ、死ぬぜアイツ」です(笑)

 

プロレス自体は面白いと思いますが、一応格闘技経験者なんで過去の「猪木対ウィリーウイリアムズ」「誠真会館対新日本」「高田対武藤」等・・・見ていてプロレスが最強!的に描かれるとフラストレーションがたまるんですよ(笑)

 

プロレスが過去にゴールデンタイムで毎週放映されていたことは、若い人たちは知らないかもしれません・・・昔と比べて輝きが今ひとつなプロレスかぁ・・・。

 

と、思っていたのも束の間です。

 

第一話で主人公のプロレスラーが異世界に転生して、お姫様が主人公に「魔獣を倒して世界を救って下さい!」と言った次の瞬間に何をしたと思いますか?

 

ワン:いきなり、ジャーマン・スープレックスですよ!

旗揚げ!けものみち ジャーマンスープレックス



このフェミニズム全盛で、巨乳の女の子を献血ポスターにしたらギャーギャー騒ぐ現実世界に生きている私の横隔膜は激しく痙攣し、呼吸は乱れ、脳内にはドーパミンやエンドルフィンが種がはじけるようにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!のです。

 

おまけに、主人公は覆面レスラーなのでマスクはするが、上半身は何も着ずに下半身はレスラーのパンツのみ・・・「これが私の正装だ!」と言い夜の街を練り歩く!

 

まてよ・・・何だ、この既視感は・・・そうだ!あれだ!

 

ツー:変態仮面だ!

そう!令和の時代の新たな変態仮面が参上したのだ!

新たなヒーローだ!!

ふぉおおおおおお!!久々に高まる私のテンション!

 

だが、これで終わりでは無かった・・・。

スリー:主人公はなんとケモナーだったのです!

中村忠風に)

 

襲いかかってきたウェアウルフの胸に顔を埋めてモフモフしまくる半裸の主人公・・・オスのノンケのウェアウルフは、はじめは抵抗していたものの次第に甘い声を・・・。

流石にBL展開では無かったですが、そのあとも魔獣に対して、愛を持って手懐けていくという。

すごく・・・しんせん・・・です。

 

異世界転生なのに魔法ではなくて、プロレス技のみで敵を倒していくという展開は、これまた新鮮です。

 

刺激と笑いが欲しい人にはオススメです!

 

原作は月刊少年エース原作:暁なつめ・作画:まったくモー助、夢唄です。

OPテーマは影山ヒロノブさんが歌っております。

 

気が付いたら、けものみちだけで1000文字を超えてしまった(笑)

「3作品を書くと言ったが、あれはウソだ」(玄田哲章風に)

 

すみません、続きの秋アニメはまた

 

カンカンカンカァ〜ン !