おっさん 脂肪遊戯

おっさんが、生き残るためのライフハック?です。

MENU

おっさん終わりの始まりDE、はてなブログ始めました。

はじめまして、プレアデスと申します。

ブログを始めました。

今回はとりあえず使い方の慣らし運転です。

ブログの目的はアウトプット、情報収集、何かしらの交流、です。

まずは、ご挨拶ということで宜しくお願いします。

 

北海道 富良野 富田ファーム

私は、もう40代なので今後を考えると色々と対策を練らないといけないわけですよ。

幸い?毒身なので、制限が無いのは助かりますが・・・(苦笑)

 

堀江さん(ホリエモン)、マコなり社長、メンタリストDaiGo、鴨頭嘉人さんの動画を見ていると、今後の人生に焦りを感じます。

今までの人生モデルやビジネスモデルが崩れ、時代が大きく変革していることが、彼等の動画を見ていると強く感じます。

年金も給付年齢がどんどん引き上げられていっていますよね?

 

youtubeはてなブログでは40代の引きこもりや無職の動画がアップされています。

彼等のたくましさには驚かされます。

同じ状況に置かれたら・・・私では、とてもメンタルがもちません。

 

以前、手取り14万円で生きてきた女性に対してホリエモン「お前が終わっているんだよ。」と言った言葉は間違っていないと思います。

 

しかし、それに対する若者の反応に違和感を感じました。

 

生まれた時からインターネットやスマホ等のIT環境が整備されていて、思考の方法まで簡単に検索出来る時代の人間が、寄ってたかって14万円のオールドタイプの女性をフルボッコする姿は恐ろしくもありました。

 

今後の日本では他者に対する優しさや想像力は無くなって行くのでしょう。

寛容・不寛容、平和、リベラルをうたう人達も凄く攻撃的ですからね。

 

こんな時代の中、これと言った能力の無い40代は今後生きていけるのだろうか?

それは、今後も当ブログを見て頂ければ分かります。

途中で更新しなくなった時は・・・想像力を働かせてください(笑)

 

あとは軽い自己紹介です。

40代おっさんで、写真撮影、ドライブ、格闘技、アニメが趣味ですね。

趣味や嗜好の詳細は、また別な時に話します。

SUBARU レヴォーグ 桜



専攻は医療・心理学系なので有益な話をしていきたいと思います。

血液クレンジングのようなエセの話はしません。

 

Twitterはこちら(初心者なのでよろしゅう~フォローお待ちしております)

twitter.com

You Tube動画はこちら(チャンネル登録をして頂けると嬉しいです)

www.youtube.com

Instagramは~・・・リンクを貼れなかったので・・・後日(^^;)

コメントやアドバイス等は、お気軽にお願いします。

 

さて、マインドフルネスをしてから寝ます。

ではでは。